【サバゲー】初心者におすすめの(18歳以上)電動ガンランキング5選TOP画像

サバゲー

【サバゲー】初心者におすすめの(18歳以上)電動ガンランキング5選

2022年5月13日

【サバゲー】初心者におすすめの(18歳以上)電動ガンランキング5選

まず初めにこの記事を書こうと思ったのが、サバゲー歴〇〇年とかショップやメーカーのおすすめが全然当てにならないと思ったのがきっかけです(笑)
ある程度長くサバゲーをやってる方はもちろん知識や経験はあるのですが、初心を忘れてます。
沼に入ってる方も居るでしょう。
その方々のおすすめって、すでにハマってる人の意見なんですよね。
そしてショップやメーカーは作った商品や売りたい商品もあるはずなので鵜呑みには出来なそう・・・
これから始める人、始めたばかりの初心者にとっては、どこまでハマるかも、続くかも、まだわからない状態です。
そこで
サバゲー初めてみました、家族でやってます、まだ続いてます、ちょうど良い意見を出す自信があります(笑)
試しに読んで頂ければ幸いです。

おすすめランキング5位 G&G ARMAMENT  CM16 Raider

電動ガンおすすめランキング 5位

G&G ARMAMENT  CM16 Raider


商品詳細

全長715mm
重量2,330g
装弾数約450発

評価

初心者におすすめの(18歳以上)ランキング5位に選ばせていただいたのはG&GのCM16 Raiderです。
この銃はとにかくコスパが良い。
そして見た目もそこそこ良いし、軽いので扱いやすいです。
価格が安いのでサバゲーの入りにはもってこい。
もし仮にサバゲーにあまりのめり込めず飽きてしまっても、後悔しにくい金額ではないかと思います。
射撃の性能や連射能力はお値段以上ではあると思いますが、サバゲーにハマってくると少し物足りないかもしれません。

電動ガンおすすめランキング 4位

東京マルイ スコーピオンモッドM


商品詳細

全長335mm / 570mm(ストック伸長時)
全高245mm
全幅65mm
重量1,315g
装弾数約260発

評価

初心者におすすめ(18歳以上)ランキング4位に選ばせていただいたのは東京マルイのスコーピオンモッドMです。
とにかく軽く取り回しは最高です。
楽にサバゲーを楽しめることは間違いないです。
性能的にはハンドガンに近いかもしれませんが、見た目もスタイリッシュですし、軽くてコンパクトで持ち運びも困らないので、お気に入りが見つかるまでの初めの1丁として、見つかった後もサブウェポンとして残して置ける事でしょう。

電動ガンおすすめランキング 3位

アークタウラス カランビットULR PDW MOD1


商品詳細

全長520mm / 650mm(ストック伸長時)
重量2,100g
装弾数約300発

評価

初心者におすすめ(18歳以上)ランキング3位に選ばせていただいたのはアークタウラスのカランビットULR PDW MOD1です。
コスパ最高です。
マイクロスイッチトリガーが標準装備されておりレスポンスも良く、コンパクトで軽量なので取り回しも良いのでとても扱いやすい銃です。
初心者のエアガン選びに欠かせないのは『安い』『軽い』だと思います。
『高い』『重い』物はどっぷりハマってから自分の好みで選べば良いと思います。

電動ガンおすすめランキング 2位

ポセイドン Cerberus(ケルベロス)


商品詳細

全長380mm / 640mm(ストック伸長時)
重量2,350g
装弾数約180発

評価

初心者におすすめ(18歳以上)ランキング2位に選ばせていただいたのはポセイドンのCerberus(ケルベロス)です。
今まで紹介させていただいた物と比べると少々値が張ります。
その分、性能は良いです。
聞いたことあるフレーズで例えるなら『箱出しで即実践で使える』と、初心者からしたらどれでも大体そうなんですけどね(笑)
トライデント電子トリガーシステムV2が標準装備されてるみたいです。
少し付け加えるなら、見た目がカッコいい、名前もカッコいい、買っても損しなそう、ほぼ主観ですが(笑)
ただやはりこちらの銃もそれなりに軽く取り回しが良いので選んでます。

電動ガンおすすめランキング 1位

G&G ARP556


商品詳細

全長506mm
重量2,420g
装弾数約450発

評価

初心者におすすめ(18歳以上)ランキング1位に選ばせていただいたのはG&GのARP556です。
先に紹介させていただいたケルベロス同様、初心者が入門で購入するには少し値が張るかもしれません。
しかしそれを出す価値は有ります。
ARP556は連射も早い、カスタムも色々出来る、近距離から遠距離まで戦え、軽くて取り回しも良い。
とにかく死角がないです。
あえて言うなら、この1丁で何でも出来てしまうので、次に欲しいエアガンがなかなか見つからないかもしれません(笑)
なのでこれを買って後悔する可能性はかなり低いと思われます。

【サバゲー】初心者におすすめの18歳以上電動ガンランキング5選まとめ

ランキング形式で5つ紹介させて頂きました。
好みのエアガンが見つかれば幸いです。
一応念を押しますが、この記事は何を選んだら良いか分からない方や好みも特にない方に向けて書いております。
自分の好みがある方はソレを買えば良いのです。

少し追記すると、よく聞く「東京マルイの次世代は箱出しで使える」周りにサバゲーをやってる人がいる方なら聞いた事あるフレーズかもしれません。
そんな商品がランキングに入ってないけど?と聞こえてきそうですが・・・
あえてというか当然のごとく外してます。
あくまでこのランキングは初心者に向けてます。

ランキングから外しているいくつかの要因として

・性能は良いけど高価
・リコイルがサバゲーのゲーム制を突き詰めていくと邪魔になる
・バッテリーのニッケル水素が結局リポバッテリーに変えることになる
・ちょっとしたカスタムの相互性が低い

などです。

お金もかかるし、面倒な事も多いので、最初の1丁には難易度が高いと思いました。
もちろん実際に使ってみた感想も含めてます。

まとめると
初めはなるべく安く、軽く、ライトに楽しみ、のめり込んできたら自分の好みを買う。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

その他エアガンおすすめランキング

【サバゲー】初心者におすすめの10歳以上(10禁)電動ガンランキング5選TOP画像
【サバゲー】初心者におすすめの10歳以上(10禁)電動ガンランキング5選

【サバゲー】初心者におすすめの10歳以上(10禁)電動ガンランキング5選 まず初めにこの記事を書こうと思ったのが、サバゲー歴〇〇年とかショップやメーカーのおすすめが全然当てにならないと思ったのがきっか ...

続きを見る

次世代電動ガンおすすめランキングTOP画像
東京マルイ次世代電動ガンおすすめランキング5選『サバゲー箱出し最強』

東京マルイ次世代電動ガンおすすめランキング5選 今回は東京マルイの次世代電動ガンをランキング形式で紹介していきます。俗に言う『箱出し』カスタムなどしていない状態での評価となります。リポ化したり、ハンド ...

続きを見る

G&G電動ガンおすすめランキング5選『最強海外メーカー』TOP画像
G&G電動ガンおすすめランキング5選『最強海外メーカー』

G&G電動ガンおすすめランキング5選『海外最強メーカー』 G&Gとは G&Gは2001年より台湾にてエアガン本体とパーツを製作・販売してきたハイクォリティのエアガンメーカーです。初心者でも購入 ...

続きを見る

フィールドで目立つ・人とは違うエアガンおすすめランキング5選TOP画像
フィールドで目立つ・人とは違うエアガンおすすめランキング5選

フィールドで目立つ・人とは違うエアガンおすすめランキング5選 今回はフィールドで目立つ、他との違いを見せる変わり種エアガンをランキング形式で紹介していきます。通常のサバゲーは相手を先に見つけた方がもち ...

続きを見る

〝脱初心者〟ボルトアクション(エアコキ)スナイパーライフルおすすめランキング5選TOP画像
〝脱初心者〟ボルトアクション(エアコキ)スナイパーライフルおすすめランキング5選

〝脱初心者〟ボルトアクション(エアコキ)スナイパーライフルおすすめランキング5選 今回はボルトアクション(エアコキ)スナイパーライフルをランキング形式で紹介していきます。 スナイパーライフルは脱初心者 ...

続きを見る

-サバゲー

Copyright © 2021 803の部屋 , All Rights Reserved.