初心者におすすめのサバゲーゴーグルランキング5選TOP画像

サバゲー

初心者におすすめのサバゲーゴーグルランキング5選

2022年5月28日

初心者におすすめのサバゲーゴーグルランキング5選

まず初めにこの記事を書こうと思ったのが、サバゲー歴〇〇年とかショップやメーカーのおすすめが全然当てにならないと思ったのがきっかけです(笑)
ある程度長くサバゲーをやってる方はもちろん知識や経験はあるのですが、初心を忘れてます。
沼に入ってる方も居るでしょう。
その方々のおすすめって、すでにハマってる人の意見なんですよね。
そしてショップやメーカーは作った商品や売りたい商品もあるはずなので鵜呑みには出来なそう・・・
これから始める人、始めたばかりの初心者にとっては、どこまでハマるかも、続くかも、まだわからない状態です。
そこで
サバゲー初めてみました、家族でやってます、まだ続いてます、ちょうど良い意見を出す自信があります(笑)
試しに読んで頂ければ幸いです。

ゴーグルの重要性

サバイバルゲームに参加する為には、目を守るゴーグルやシューティンググラスが必ず必要になってきます。
もちろんゴーグルやシューティンググラスが無いとサバイバルゲームに参加出来ません。
エアガンと同等の重要な装備となります。
そしてゴーグルやシューティンググラスは目を守るのが一番の目的ですが、サバイバルゲームにおいて優位に、もしくは不利にならずゲームをする為にも、目標をいかに早く視認するかはとても大事です。
視界が曇ってしまったり、色の濃いレンズで見えにくかったりしたら、満足に楽しむことが出来ません。
そこで今回はサバゲー用ゴーグルおすすめランキングを紹介していきたいと思います。

サバゲー用ゴーグルに絞った理由として

シューティンググラスは手軽な感じで実際使い勝手も良いのですが、室内のフィールドで使えなかったり、シューティンググラスの隙間次第でOKやNGのフィールドごとの判断が難しい為、初心者向きではないと思い、ゴーグルに絞りました。

ゴーグルおすすめランキング 5位

Catsobat タクティカルゴーグル


評価

初心者におすすめのサバゲーゴーグルランキング5位に選ばせていただいたのはCatsobatのタクティカルゴーグルです。
とにかく安いです。
お試しで参加という方に最適です。
選んだ理由は値段のみ(笑)

ゴーグルおすすめランキング 4位

FOCUHUNTER タクティカルゴーグル


商品説明

快適さ:高品質のポリカーボネート(PC)で作らており、、防曇性、防風性、耐衝撃性に優れています。3色交換レンズがあり、様々の環境に適します。ストラップを簡単に調整できます。通気スポンジ設計により、フィルター付きの換気を提供し、より高い曇り止め効果を発揮いたします。

評価

初心者におすすめのサバゲーゴーグルランキング4位に選ばせていただいたのはFOCUHUNTERのタクティカルゴーグルです。

このタクティカルゴーグルはとにかくコスパが良い。
仮にサバゲーにハマらず一度で辞めてしまったとしても後悔の少ない商品だと思います。

初心者にこそおすすめ出来るゴーグルです。

ゴーグルおすすめランキング 3位

BOLLE  セーフティーゴーグル コブラ


評価

初心者におすすめのサバゲーゴーグルランキング3位に選ばせていただいたのはBOLLEのセーフティーゴーグル コブラです。

シューティンググラスに近い感覚で装着できます。
フィット感は最高。
若干の懸念材料としては少し曇りやすいです。
曇り止めを塗る、他、季節や場所を選ぶ必要は有るあもしれません。

ゴーグルおすすめランキング 2位

rinda タクティカルゴーグル


商品説明

[ポリカーボネイトレンズ]SWATタクティカルゴーグル サバゲーゴーグル。弾力があり高強度。プラスチックの約10倍の耐衝撃性を持ち、耐久性に優れています。UVカット99%(400NM)の性能で紫外線から眼球を保護します。
[ベンチレーション構造]フレーム本体とレンズの間に隙間を設けています。空気が循環され、湿度の高い場所でもレンズが曇りにくくなってます。 ※めがねには対応しておりませんので、ご注意ください。
[充実のセット内容]標準装備のスモークレンズにプラスして取り替えレンズを2種類ご用意しました。夜間での使用に適したイエローレンズと、高い透明度で視界を保つクリアレンズの2種類です。
[サイズ〕155×65㎜ 内包量本体+初期レンズ×1、取替レンズ×2、迷彩柄専用ケース×1、独自調達オリジナルメガネクロス付き~こちら当方で工場に素材を細部別注したオリジナル商品になります。

評価

初心者におすすめのサバゲーゴーグルランキング2位に選ばせていただいたのはrindaのタクティカルゴーグルです。

こちらのタクティカルゴーグルもコスパがすごく良いです。
替えのレンズや専用ケースが付いてます。

実際使ってみると、レンズとフレームの間に隙間があるので曇りにくい作りになっているのと、地味に専用ケースがありがたいです。

初心者に本当におすすめ出来るタクティカルゴーグルです。

ゴーグルおすすめランキング 1位

東京マルイ プロゴーグル\/フルフェイス


商品説明

ファン付きゴーグル:スイッチをおすだけでファンの強さを2段階に切り替え可能。アンチフォグ (防曇)を施したレンズ内を常に換気するので、暑い時期でもゴーグルが曇りません。
紫外線をカット:グラス部分はUV400コーティングレンズ仕様。夏場の強い紫外線もしっかりカットします。
フェイスガード標準装備:ゴーグルに取り付けられたフェイスガードが顔全体をカバー。ストックにほお付けしてもねらいやすい形状です。
広角ワイドレンズ採用:眼鏡をかけたまま装着できる広角タイプのゴーグルで、広い視野を確保できます。
カラーは3色:スタンダードなブラックと、砂漠地帯での迷彩効果を高めるコヨーテブラウン、そして草木のしげるフィールドでの使用に適したレンジャーグリーンの3色からお選びいただけます。連続稼働時間:LOWモード約150時間 /Hiモード約50時間。

評価

初心者におすすめのサバゲーゴーグルランキング1位に選ばせていただいたのは東京マルイのプロゴーグル\/フルフェイスです。

フェイスガード付きなのでこれだけで顔全体を守れます。
もちろんフェイスガードを取り外してゴーグルだけでも使用出来ます。

ファンを回していれば基本曇りません。

これまでに紹介した商品と比べると少し値は張りますが、それだけの価値の有る商品だと思います。

うちの奥様が使用して2年くらい経ちますが故障もなく現役です。
多少の懸念材料としては付属のフェイスガードだと少し息がしにくい感じです。
今はゴーグルだけ使用してフェイスガードは別のを使ってます。

間違いなくおすすめ出来る商品です。

初心者におすすめのサバゲーゴーグルランキング5選まとめ

初心者におすすめのサバゲーゴーグルをランキング形式で5つ紹介させて頂きました。

初心者におすすめ出来るを念頭にコスパ、価格に重きをおいて評価しました。
基本的には使用したこと有るゴーグルで選んでます。
そしてどこまで続くか分からないのにあまり高いものはおすすめ出来ないな・・・と
どっぷりとハマるようなら高い物でも希少な物でもなんでも好きな物を選べば良いと思います。

一応念を押しますが、この記事は何を選んだら良いか分からない方や好みも特にない方に向けて書いております。
自分の好みがある方はソレを買えば良いのです。

追記
最近自分自身は屋外のフィールドで遊ぶときはもちろんゴーグルも使いますが、シューティンググラスも使ってます。
弾速チェックの時やゲームの内容などに合わせて使い分けてます。

シューティンググラスも有ると便利です。
そのうちシューティンググラスのおすすめやゲーム別、曇らないなど色々と記事を書いていこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

サバゲーにおすすめの『シューティンググラス』ランキング5選はこちら

サバゲーにおすすめの『シューティンググラス』ランキング5選TOP画像
サバゲーにおすすめの『シューティンググラス』ランキング5選

サバゲーにおすすめの『シューティンググラス』ランキング5選 今回はサバゲーでの必須アイテムの目を守る装備『シューティンググラス』を紹介します。目を守る装備としては、やはりゴーグルが無難だと思います。シ ...

続きを見る

サバゲーでおすすめの『曇りにくいゴーグル』ランキング5選はこちら

サバゲーでおすすめの『曇りにくいゴーグル』ランキング5選TOP画像
サバゲーでおすすめの『曇りにくいゴーグル』ランキング5選

サバゲーでおすすめの『曇りにくいゴーグル』ランキング5選 今回はサバゲーでの必須アイテムの目を守る装備の中で曇りにくい・曇らない、ゴーグルをを紹介します。 サバゲーのゲーム中にゴーグルが曇るストレスは ...

続きを見る

サバゲーマスク(フェイスガード)おすすめランキング5選はこちら

サバゲーマスク(フェイスガード)おすすめランキング5選TOP画像
サバゲーマスク(フェイスガード)おすすめランキング5選

サバゲーマスク(フェイスガード)おすすめランキング5選 サバゲーで身を守る装備として、ゴーグルやシューティンググラスは必須、目を守る為に必ず必要です。しかしマスク(フェイスガード)は場所によっては必須 ...

続きを見る

-サバゲー

Copyright © 2021 803の部屋 , All Rights Reserved.