夏のサバゲーあったら便利なアイテムおすすめランキング5選TOP画像

サバゲー

夏のサバゲーあったら便利なアイテムおすすめランキング5選

2022年7月3日

夏のサバゲーあったら便利なアイテムおすすめランキング5選

日本の夏は暑い(笑)
特に今年は観測史上最速の梅雨明け。
梅雨明けが早いという事は猛暑が長く続く事になりそうです。

その暑い夏でもサバゲーを楽しむなら、やはり室内フィールドでしょうか。
エアコンなどの空調設備が整ってる所も有り、雨などの天候の影響も受けにくいです。
それでも室内フィールドではなく屋外のフィールドを楽しみたい♪

そこで今回は暑い夏でも屋外のサバゲーフィールドを楽しみたい方に、あったら便利なアイテムを紹介していきます。

夏の便利なアイテムおすすめランキング 5位

USB充電式 伸縮卓上扇風機


商品説明

・8000mAh大容量バッテリーを内蔵して、フル充電の場合、最小モードで約20時間の連続使用ができます。最大モードでも約5時間の連続使用が可能です。USB充電式のコードレスだからどこにでも持ち運べます。
・伸縮と折りたたみを組み合わせて、上下には手動では180度に調整可能、また首の長さが伸縮でき、需要に応じて調整できます。高さが最大1Mまで伸縮可能。
・風量は4段階の調整が可能。
・扇風機にはUSB逆充電ポートが装備されており、外で携帯電話やPadが電源なしときは、いつでもモバイル電源として使用できます。

評価

夏のサバゲーあったら便利なアイテムおすすめランキング5位に選ばせていただいたのはUSB充電式 伸縮卓上扇風機です。

サバゲーフィールドのセイフティーエリアには扇風機が設置してあったり、コンセントが有ったりしますが、ベストな場所を確保出来るとは限りません。
しかしこの扇風機は充電式なのでどこでも使用が可能。
価格も比較的安価なので、あったら便利といえる商品だと思います。

夏の便利なアイテムおすすめランキング 4位

クーラーボックス


商品説明

【保冷・保温効力】
3層構造できっちり保冷・保温しれくれる機能性。外側に600Dオックスフォードという防水素材が使われていて質感がおしゃれで耐久性にも優れています。内側は縫い目のないシームレス構造となっており、止水ジップとのコンビで外からの外気を中に入れず、最長12時間もの保冷効果を実現。 ※使用環境や内容物により多少異なります。

【機能的クーラーバックパック】
 手持ち、肩掛け両方出来るので便利、手が自由になり、快適です。ショルダーベルト付きで長さ調節可能で、手提げ用の持ち手も付いているため、持ちやすくて身体に負担をかけずに移動も楽々です。メイン収納部分は330ml×24本収納可能。両サイドとフロントにはポケットが備わってます。

【材質】
 [表地]600Dオックスフォード [裏地]PEVA [断熱材]5mm 発泡性ポリエチレン

【商品詳細】
 [サイズ]幅(W)21×長(L)31×高(H)23cm [収納サイズ]幅(W)25×長(L)32×高(H)8cm [重量]0.47kg [容量]15L

評価

夏のサバゲーあったら便利なアイテムおすすめランキング4位に選ばせていただいたのはクーラーボックスです。

夏のサバゲーはもちろん熱中症対策で水分補給は必須です。
もちろんフィールドに自販機も有ったりしますが、種類も限られてますし、毎回、休憩のたびに購入して飲み切れば良いですが、置いておけばすぐ温くなってしまいます。
クーラーボックスが有れば常に冷えた飲み物を補完することが出来ます。
見本の商品はサバゲーマー向けの迷彩柄(グレーデジカモ)で数人で使用できるサイズです。
クーラーボックスはグループに一つ有ったら喜ばれる事間違いなしです。

夏の便利なアイテムおすすめランキング 3位

ICEネッククーラー


商品説明

  • 米航空宇宙局開発のPCM素材を100%使用しています
  • 外気温にかかわらず首もとの温度を22℃に保ちます
  • 22℃以下の水やカーエアコンでも凍結します
  • 凍結装着中も結露せず衣服も濡れません
  • 何度でも繰り返しご使用になれます

評価

夏のサバゲーあったら便利なアイテムおすすめランキング3位に選ばせていただいたのはICEネッククーラーです。

こちらは最近話題の商品です。
冷たくなりすぎない保冷材のような用途で使用できます。
首にかけるだけなのでゲーム中でもそんなに邪魔になりません。

夏の便利なアイテムおすすめランキング 2位

水筒


商品説明

【安心できる素材】
保温水筒の飲み口は取り外して洗えるので、お手入れが簡単で、しっかり洗えて衛生的保温直飲みボトルです。耐食性の高いSUS304ステンレスを採用し、BPAフリーなので氷入りのミネラルウォーターや淹れたてのホットコーヒーやスポーツ飲料をいつでも好きな時に飲めます。

【ワンタッチオープン直飲み】
ステンレスボトルのボタンを押すだけでフタが開くので、素早く水分補給ができます。500mlボトルは片手で簡単にふたを開けることができる便利なワンタッチタイプの保冷&保温マグボトルです。飲み口も小さめなので、ドライブ中に使うタンブラーとしてもおすすめです。更に、コーヒー入れの大きい口径もあり、大きめの氷にも入ります。

【保冷&保温能力が優れ】
この保温カップは保冷・保温に優れた、最高温度を保持し、24時間冷却し、熱液体温度を12時間にわたって維持しています。炭酸飲料を冷たいまま長時間持ち運べる保冷できます。外びんと内びんの間の真空断熱層が温度をキープするので中の温度を逃がしにくく、外の熱を中に伝えにくいです。

【人間工学に基づいた独自のデザイン】
独特のデザインは、ボトルの外は汗をかいても滑りにくいシリカゲルがあり、お洒落なだけでなく、 濡れた手でも滑りにくいので、スポーツで汗をかくシーンでも安心です。快適に保持できるように特別に設計されています。持ち運びにも安心なロック付き、漏れ防止可能な蓋、安全ロックは偶発的な開放を防ぎ、漏れを心配する必要はない、安心で使用できる保温水筒です。

評価

夏のサバゲーあったら便利なアイテムおすすめランキング2位に選ばせていただいたのは水筒です。

おすすめの理由はクーラーボックスと同じですが、水筒ならよりコンパクトでおひとり様でもOKです(笑)
熱中症対策で冷えた飲み物で水分補給が出来ます。
最近の水筒は炭酸飲料なんかも入れる事が出来ます。

使い方は簡単、多めの氷を入れて、後は好きな飲料を入れるだけ(笑)

夏の便利なアイテムおすすめランキング 1位

虫除けスプレー


商品説明

・虫よけ成分を10%配合、効きめ長持ち。
・保湿成分ヒアルロン酸Naを配合。
・舞い散りが少なく使いやすい。
・イヤナニオイをおさえた処方。爽快シトラスマリンの香りです。
・お肌にしっとりなじむウォーターベースの心地よい使用感。
・有効成分 :ディート(100mL 中10g) その他の成分 :エタノール、ヒアルロン酸Na(2)、水、香料

評価

夏のサバゲーあったら便利なアイテムおすすめランキング1位に選ばせていただいたのは虫除けスプレーです。

こちらはあったら便利というよりは必須アイテムかもしれません。
蚊は大体20度~30度で活発に動きます。
35度を超える猛暑ではあまり動きません。
35度を超える猛暑でセイフティーエリアで蚊を見かけなくても、いざフィールドに入り、森林エリアやブッシュに入ると、沢山います・・・

茂みや障害物に隠れて相手に見つからなくても、蚊には見つかります(笑)
息をひそめて隠れてられません・・・

ゲームに集中するためには、虫除けスプレーは有った方が良いでしょう。

夏のサバゲーあったら便利なアイテムおすすめランキング5選まとめ

夏のサバゲーあったら便利なアイテムおすすめランキング形式で5つ紹介させて頂きました。

すでに何度も夏のサバゲーを体験してる方なら、独自の夏対策をしてる方も多い事でしょう。

特にガチ装備勢の方は暑い時期より寒い時期の方が楽しみやすいでしょう。

それでも暑い夏に屋外のフィールドでサバゲーを楽しみたい♪
夏のサバゲーは熱中症をはじめ色々と対策は必須です。
夏のサバゲーは過酷です(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます。
少しでも何か参考になれば幸いです。

夏のサバゲー関連記事

サバゲー夏の暑さ対策『空調服』おすすめランキング5選TOP画像
サバゲー夏の暑さ対策『空調服』おすすめランキング5選

サバゲー夏の暑さ対策『空調服』おすすめランキング5選 日本の夏は暑い(笑)その暑い夏でもサバゲーを楽しむなら、やはり室内フィールドでしょうか。エアコンなどの空調設備が整ってる所も有り、雨などの天候の影 ...

続きを見る

サバゲーでおすすめの『曇りにくいゴーグル』ランキング5選TOP画像
サバゲーでおすすめの『曇りにくいゴーグル』ランキング5選

サバゲーでおすすめの『曇りにくいゴーグル』ランキング5選 今回はサバゲーでの必須アイテムの目を守る装備の中で曇りにくい・曇らない、ゴーグルをを紹介します。 サバゲーのゲーム中にゴーグルが曇るストレスは ...

続きを見る

サバゲーゴーグル『曇り止め』おすすめランキング5選TOP画像
サバゲーゴーグル『曇り止め』おすすめランキング5選

サバゲーゴーグル『曇り止め』おすすめランキング5選 今回はサバゲーでは必須アイテムのゴーグルやシューティンググラスを曇りにくい・曇らない、状態を保つ為のアイテムを紹介します。 サバゲーのゲーム中にゴー ...

続きを見る

-サバゲー

Copyright © 2021 803の部屋 , All Rights Reserved.