サバゲーで使える膝当て(ニーパッド)おすすめランキング5選TOP画像

サバゲー

サバゲーで使える膝当て(ニーパッド)おすすめランキング5選

2022年7月3日

サバゲーで使える膝当て(ニーパッド)おすすめランキング5選

膝当て(ニーパッド)はサバゲーに必要な装備としてはやや優先度は低いかもしれません。
ゴーグルやシューティンググラスは目を守るために必ず必要になりますし、エアガンがないと撃ち合うことが出来ないので当然必須装備です(笑)

膝当て(ニーパッド)は無くてもサバゲーは出来ます。

無くてもゲームは出来るのですが・・・
何度かゲームをしていくと、膝当て(ニーパッド)はあった方が良いと思う事でしょう。
思った以上に膝を付く機会が多いのです。

そこで今回は膝当て(ニーパッド)を紹介していきたいと思います。

サバゲーにおいての膝当て(ニーパッド)の必要性

屋外のサバゲーフィールドは自然そのものです。砂利や石、木など様々な状況です。
膝を着いたときに膝当て(ニーパッド)がないと痛かったり汚れたりします。
膝当て(ニーパッド)がないと、膝を着けるかどうか確認をしたり、膝を着けなかったりします。
その確認をする為の時間や、膝を着きたいのに着けない状況などは、ゲームをする上では不都合になってしまいます。

室内のフィールドでも実は同じような状況になります。
フィールドにはBB弾が落ちてたりします、膝当て(ニーパッド)無しで膝を着くと意外に痛いのです・・・

そしてその膝を着く機会は意外と多いのです。
低く構えたり、射線を変えたり、メデック戦などでしゃがむ時など・・・
中腰だと疲れますし腰にも良くないので安心して低い姿勢を取るためには、膝を着くのが一番です。

膝当て(ニーパッド)のメリットデメリット

メリット

・ある程度気にせず膝を着ける
・汚れにくい
・膝を着いた時に痛くない
・楽に低い姿勢を取ることが出来る
・戦術が増える
・射線が増える
・隠れやすくなる

デメリット

・走った時など若干動きにくい
・購入するための費用
・荷物が増える
・装備と色が合わないこともある

これらメリットデメリットと合わせて自身のスタイルで要不要は考えれば良いと思います。

サバゲーで使える膝当て(ニーパッド)おすすめランキング5選

膝当て(ニーパッド)おすすめランキング 5位

コンドル タクティカルギア KP2


商品説明

コンドルアウトドアは米国に本拠を置くタクティカルギア専門メーカーです。タクティカル&アウトドアギア産業の20年以上の経験から産まれるベスト、プレートキャリヤー、モジュラーポーチ、パックの各種装備品は、米軍兵士にも多く愛用されています。リーズナブルな価格ですが、クォリティが高く信頼のおけるグッズです。

評価

サバゲーで使える膝当て(ニーパッド)おすすめランキング5位に選ばせていただいたのはコンドル タクティカルギア KP2です。

プロテクター部分が大きめなので気にせず膝を着けます。
若干サイズが大きめなのと、バンドの融通出来る範囲が少し狭いかと思われます。

膝当て(ニーパッド)おすすめランキング 4位

ダマスカス ニーパッド ゲルコアハイブリット


商品説明

DAMASCUS GEAR(ダマスカスギア)のニーパッドです。主要パーツには、外からの衝撃は勿論、自分自身の体重も吸収し分散する、2種類の衝撃吸収ゲルを採用。パッドの表面には、機械的強度、耐熱性、耐寒性などに優れているネオプレン製の素材を採用しています。裏地には速乾性に優れ、嫌な匂いの原因となる細菌の増殖を制御する機能を持つ生地、AEGIS Microbe ShieldRを採用。バンドはゴム製で、サイズを自由に調節することが可能で、バックルにより、簡単に着脱することが可能です。

評価

サバゲーで使える膝当て(ニーパッド)おすすめランキング4位に選ばせていただいたのはダマスカス ニーパッド ゲルコアハイブリットです。

見た目以上に装着した時のフィット感は良いですし、思ったより軽いです。

膝当て(ニーパッド)おすすめランキング 3位

HATCH (ハッチ) KP250


商品説明

ニーパッドの主要パーツであるシェル素材のTPUは、ゴムのようにしなやかな弾力性と、硬質プラスチックのような強靭さを合わせ持つ、高分子化合物を採用。

EVAフォーム(スポンジ素材)を、コーデュラナイロンで包んだパットを併用、安全性も確立しています。

ニーパッドをひざに固定するためのストラップに採用されているスパンデックスはゴムの数倍の引張り強度をもっており、しかもゴムよりも、よく伸びる性質を持った新素材です。

評価

サバゲーで使える膝当て(ニーパッド)おすすめランキング3位に選ばせていただいたのはHATCH (ハッチ) KP250です。

プロテクター部分が大きくしっかりと膝を守ってくれます。
脱着もとてもしやすいです。

膝当て(ニーパッド)おすすめランキング 2位

アークテリクス Knee Cap9467


商品説明

  • 薄型でズレにくい軽量ニープロテクター
  • 機動性重視のため、最小限の範囲を保護するように設計されたコンパクト設計
  • 独特の形状と適度な厚みのクッションパッド
  • しなやかなカイデックス製のキャップにより、着用者の動きに追従、快適な装着感
  • 脱着方法はバックルを指で軽くずらすのみ

評価

サバゲーで使える膝当て(ニーパッド)おすすめランキング2位に選ばせていただいたのはアークテリクス Knee Cap9467です。

フィット感は最高です。
装着した状態でもとても動きやすいです。

膝当て(ニーパッド)おすすめランキング 1位

HATCH (ハッチ)X型 タクティカル ニーパッド


商品説明

米国老舗グローブメーカー:ハッチ社の米国ポリス・ミリタリー専用ニーパッド プロテクターのです

ハッチ社の新型 X型プロテクションシェル、XTAKシリーズのニーパッド。シェル素材は弾力性と強靭さを合わせ持ち、ひざの動きにあわせて柔軟に曲がります。パット内側はクールマックスを採用、吸収・速乾に優れ通常のプロテクターに比べ快適です。ストラップはスパンデックス製。

評価

サバゲーで使える膝当て(ニーパッド)おすすめランキング1位に選ばせていただいたのはHATCH (ハッチ)X型 タクティカル ニーパッドです。

フィット感、耐久性、コスパどれをとっても最高だと思います。
現在進行形でHATCH (ハッチ)X型 タクティカル ニーパッドのACUカモを使ってます。

サバゲーで使える膝当て(ニーパッド)おすすめランキング5選まとめ

サバゲーで使える膝当て(ニーパッド)のおすすめをランキング形式で5つ紹介させて頂きました。

お好みの膝当て(ニーパッド)は見つかったでしょうか?
このランキングはあくまでも何を選んだら良いか分からないという方向けに作成しております。
自分の好みがある方は、自分の好きな物を選ぶのが一番だと思います。

色味で選ぶも良し、機能で選ぶも良し、コスパ重視でも良し

ある程度サバゲーにハマってくると膝当て(ニーパッド)も必須に近い装備ではないかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
少しでも参考になれば幸いです。

-サバゲー

Copyright © 2021 803の部屋 , All Rights Reserved.