初心者におすすめの作業着屋で揃うサバゲー装備ランキング5選TOP画像

サバゲー

初心者におすすめの作業着屋で揃うサバゲー装備ランキング5選

2022年6月13日

初心者におすすめの作業着屋で揃うサバゲー装備ランキング5選

まず初めにこの記事を書こうと思ったのが、サバゲー歴〇〇年とかショップやメーカーのおすすめが全然当てにならないと思ったのがきっかけです(笑)
ある程度長くサバゲーをやってる方はもちろん知識や経験はあるのですが、初心を忘れてます。
沼に入ってる方も居るでしょう。
その方々のおすすめって、すでにハマってる人の意見なんですよね。
そしてショップやメーカーは作った商品や売りたい商品もあるはずなので鵜呑みには出来なそう・・・
これから始める人、始めたばかりの初心者にとっては、どこまでハマるかも、続くかも、まだわからない状態です。
そこで
サバゲー初めてみました、家族でやってます、まだ続いてます、ちょうど良い意見を出す自信があります(笑)
試しに読んで頂ければ幸いです。

作業着屋?

ワークマンやワークランドといった主に作業着を売っているお店です。
現場で働く人の為のアイテムが揃ってます。
ホームセンターと似てますが、少し立ち位置の違うお店になります。

なぜ作業着屋がおすすめなのか?

答えは『安い!』からです。
もちろんサバゲー専門のショップと比べれば種類は少ないですが、探せば使えそうなアイテムもそれなりに有ります。
近年、ワークマンなんかはアウトドア用品を数多く揃えてます、それらアイテムはサバゲーとはそう遠くないと思います。

特に初心者の方にとっては値段は重要な要素だと思います。
作業用のズボンとミリタリーのズボンとでは値段が全然違います、倍じゃきかないかも・・・笑

作業着屋で揃うサバゲー装備おすすめランキング5選

作業着屋装備おすすめランキング 5位

ベルト


評価

初心者におすすめの作業着屋で揃うサバゲー装備ランキング5位に選ばせていただいたのはベルトです。

なんとなく迷彩柄のアイテムを身に着けてるとサバゲーぽいって事で(笑)
もちろんそれだけではなく、作業用なので丈夫ですしサイズの調節も広いので汎用性は高いと思います。

作業着屋装備おすすめランキング 4位

手袋


評価

初心者におすすめの作業着屋で揃うサバゲー装備ランキング4位に選ばせていただいたのは手袋です。

手袋は使わない人も居ますが、ピンポイントで手に被弾する事だってもちろん有るので、着けた方がリスク回避にはなります。

作業着屋さんには手袋は沢山の種類が有ります。
迷彩柄はもちろん、プロテクターの付いたものだって有ります。
手袋の性能だけ見たら、ミリタリー用と作業用で値段はかなり差が有ります、それに手袋は消耗品なのでコスパ重視なら作業用で決まりです。

作業着屋装備おすすめランキング 3位

上下セットの作業着


評価

初心者におすすめの作業着屋で揃うサバゲー装備ランキング3位に選ばせていただいたのは上下セットの作業着です。

上記写真の商品は安定の寅壱ブランドです。
寅壱は作業着の中では割と値段は高い商品になりますが、それなりのミリタリーの上下セットと比べたら、はるかに安いです。

作業着で上下がセットで迷彩柄になってる物は沢山あります。
ガチで装備に凝りたい方には不向きかもしれませんが、何となくミリタリーぽい雰囲気は保てます。

とりあえず汚れても良い服装としてなら全然有りです。

作業着屋装備おすすめランキング 2位

ポロシャツ


評価

初心者におすすめの作業着屋で揃うサバゲー装備ランキング2位に選ばせていただいたのはポロシャツです。

冬のインナーとして、コンバットシャツの代わりにベストの下に着たり、とても汎用性は高いです。
作業用なので安くて丈夫、もちろん汚れても大丈夫な奴です(笑)

作業着屋装備おすすめランキング 1位

カーゴパンツ


評価

初心者におすすめの作業着屋で揃うサバゲー装備ランキング1位に選ばせていただいたのはカーゴパンツです。

作業用のカーゴパンツはほんと使えます。

迷彩柄も有りますし、無難な黒や緑、様々な種類が有ります。
作業用なのでもちろん動きやすいですし、ストレッチの効いた物ならさらに動きやすい。
そして安くて丈夫で汚れても問題なし。

これから始める方や、始めたばかりの方なら作業用のカーゴパンツで間違いないです。
ミリタリーパンツと比べても、少しの見た目やブランドの違いだけです。

ちなみに自分が今までにサバゲーに使用した作業用のカーゴパンツ達です。

作業着屋で揃うサバゲー装備おすすめランキング5選まとめ

初心者におすすめの作業着屋で揃うサバゲー装備をランキング形式で5つ紹介させて頂きました。

お好みの商品は見つかったでしょうか?

仕事がガテン系の方なら作業着屋さんに行く機会もあったりして色々と目にする事も多い事でしょう。
探せば使えそうなアイテムが実は沢山有ります。

本格的な装備をミリタリーショップで揃えたらかなりお金がかかってしまいますが、それらを疑似的に作業着屋で揃える事でかなりのコストダウンになります。
初心者やまだ始めて間もない方でとりあえずそれなりの恰好で安く済ますなら作業着屋が一番です。

ガチの装備はしっかりとサバゲーにハマってからしましょう(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければこちらの記事も参考に

サバゲー夏の暑さ対策『空調服』おすすめランキング5選TOP画像
サバゲー夏の暑さ対策『空調服』おすすめランキング5選

サバゲー夏の暑さ対策『空調服』おすすめランキング5選 日本の夏は暑い(笑)その暑い夏でもサバゲーを楽しむなら、やはり室内フィールドでしょうか。エアコンなどの空調設備が整ってる所も有り、雨などの天候の影 ...

続きを見る

-サバゲー

Copyright © 2021 803の部屋 , All Rights Reserved.